srtarouのブログ

30代既婚男の趣味について備忘録を兼ねて

株の初心が2か月目に感じた事

2か月目の感想について

2か月の出張期間中に部屋に戻ってもする事がなく始めた株。

今月で2か月目になりました。

 

これがなかなか上手くいかないです。

このタイミングで手放すしかない!これが最良の判断!と思っても翌日になるとまた上がって一日待てば!と思う事が多々・・・・

今、感じていることは有名で堅実なところは株価は下がってもまたすぐに戻ってくる。

逆に有名だったり業績が良くても人気が無い株だと株価が下がったらなかなか元に戻らなかったり。

 

投資顧問っていうサイトも数多くあります、ある一方では高評価でも違う所では低評価で何を信じればいいのか分からない世界だ。

 

小学生並みですが今の感想です。

 

勉強するために本を買った 

 

世界一やさしい株の教科書っていうくらいだからゼロから株を始めるのに最適なのではと思って購入した。

「1回読んで本棚から2度出てこない一過性の本で無く・・・」というフレーズに惹かれた。

株を始めて疑問に思っていたことが分かると面白い。 

Amazonでも評価は良いみたいなので頑張って自分の知識にしたいと思います!