srtarouのブログ

30代既婚男の趣味について備忘録を兼ねて

ジムニー(JB23)のタイヤ交換をした

前回タイヤを交換してから5年5万キロ走ってるようなので、タイヤ交換をした。

スリップサインはまだ出てきていないが表面にしわが軽く入ってきていた。

旧いタイヤ

f:id:srtarou:20210216211221j:plain

サイドは問題無し

f:id:srtarou:20210216211241j:plain

しわが出来てきている。

溝自体は見ての通りスリップサインまで高さがあって、十分まだまだ使えそう。

MTタイヤは見た目命!みたいなタイヤなので交換します。

 

新しいタイヤ

f:id:srtarou:20210216211445j:plain

黒光りしてかっこいい!

f:id:srtarou:20210216211224j:plain

新旧見比べてみると旧いタイヤがかなり摩耗していたのが分かる。

こんだけ溝があると嬉しいですね。

f:id:srtarou:20210216211928j:plain

足回りが締まると車がかっこよく見えます!乗り心地も心なしかよくなったような・・・

 

選らんだタイヤはTOYO TIRES TRANPATH M/T 195R16にした。

他のタイヤは1万円/本を超えるなかかなり安い。

前回もこのタイヤを履いていたのでリピート購入です。