srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

ジムニー(JB23)のフロアマットを掃除した

新車で買ってからはや9年になるようだが一度もフロアマットを掃除した事がなかったので今回思い切って掃除をした。

今まで叩いて砂埃を落とすような事は行っていたが「SUZUKI」のロゴが砂で見えなくなっているので綺麗にしたくなった。

 

f:id:srtarou:20210518182946j:plain

使っているフロアマットは新車購入時に取り付けた純正OP

地味にこれ市松模様になっていてお洒落ですね。

使ったのは洗剤と高圧洗浄機

家に丁度あった台所用の洗剤で泡タイプの物を使用した。

f:id:srtarou:20210518183316j:plain

洗剤を吹いて放置してから高圧洗浄機で汚れを洗い流した。

f:id:srtarou:20210518183518j:plain

運転席側は汚い水が流れ出てきた、それなりにやはり汚れていたようだ。

 

ケルヒャー 高圧洗浄機 K 2 クラシック プラス カーキット

ケルヒャー 高圧洗浄機 K 2 クラシック プラス カーキット

  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

f:id:srtarou:20210518183624j:plain

洗い流して干して乾燥させた。

裏面がゴム?になっているからか水が端まで落ちてきて、半日ほどで乾燥した。

ブロワーで水を飛ばしたのもきいたかも。

 

f:id:srtarou:20210518184206j:plain

f:id:srtarou:20210518184213j:plain

「SUZUKI」のロゴも読めるようになった。