srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2019-08-15から1日間の記事一覧

SR400で砥峰高原までツーリングした件

砥峰高原まで行ってきた SR400で砥峰高原(通称:ノルウェーの森)までツーリングしてきました。 ここは年中いろんな顔を見せてくれるお気に入りの場所です。 初夏と冬が特に好きかな。 冬はさすがにバイクでは来れないような豪雪地帯ですので、愛車のジムニ…

自転車でハマイチした件

2019年GWは自転車で浜名湖一周した 浜名湖SAまで車で移動して朝から浜名湖を一周してきました。 通称:ハマイチ 愛車はGIOSのミニベロPANTOです。友人の愛車はYAMAHAの電動自転車YPJ-XC 昼ご飯は鰻 全然知らなかったのですが浜名湖は「ゆるキャン△」の聖地と…

車検切れのSR400をユーザー車検した件

SR400の車検が切れてしまった 車検が終わる最終週の平日に休みを取って車検を受ける予定でいたが 食あたりで高熱と下痢が出てそれどころじゃなくなった。 そうそうして居る内に平日に休みが有るわけもなく車検が切れてしまった。 車検が切れたバイクをどうや…

SR400のフロントフォークキャップを変更した件

フロントフォークのトップキャップを変更した 純正プラ製の黒色キャップからアルミ削りだしの物に変更しました。 これは完全に見た目向上が目的です。 買ったものはDAYTONA(デイトナ)の製品。 DAYTONA(デイトナ) フロントフォークトップキャップ 42430 出…

スーパーカブ90カスタムのバッテリーを交換した件

セルが回らなくなって、ウインカーも点滅しなくなった 2015年くらいに中古で購入したスーパーカブ90カスタムですが、 2018年12月からセルが回らなくなりウインカーも点滅しなくなった。 バッテリー切れ、劣化のようでバッテリーを交換した ものはGSユアサの…