srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GIOS PANTOの異音に悩まされる①

最近、自転車の異音に悩まされてて、手軽に分解出来るところを分解してグリスアップしてみました。 普通に走ってる分は特に気にならないのですが、坂道などで力が掛かるような所でピキピキ?パキパキ?のような良く分からない音がする・・・・。 今回はペダ…

スーパーカブ90カスタムのオイル交換をした件

スーパーカブのオイル交換をした そろそろオイル交換時期だと思うので交換をした。 最近は工具熱が上がっていてYouTubeでは、工具紹介の動画ばかりを見ている。 そんな中、ストレートでラチェット式のコンビレンチを購入した。 ストレートのオリジナルの物で…

しまなみ海道をぽたりんぐした件(失敗編)

11月12日(火)は休みで天気も良いこともあり、広島県尾道~愛媛県今治を結ぶ「しまなみ海道」まで行ってきた。 前日は色々しらべ計画を練っていたのだが、寝坊してしまって計画はぱぁになったのはいうまでもない。 GoogleMapで調べたら大阪からだと3時間弱か…

関西のSR400のミーティングに参加した件

11月10日にあった関西SRの第2回ミーティングに参加してみた。 告知なんかはTwitterでありました。 全部で70台くらい集まったらしい。 インスタで仲良くしてもらってる方々と久しぶりに再会し、少し談笑。 人見知りなので新しい出会いは無し!ですが、多くのS…

バイク用のグローブをリピート購入した件

初めてグローブを リピート購入した。 今までGOLDWINやTAICHIのグローブを使ったことあるけど、大体2年すればどこかしらに穴が開いて使えなくなる印象。 大体5千円くらいして2年くらいしか使えないってなるとなんだかな~と思う所があります。 そこでネット…