srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

ThinkPadX270の空きカードスロットの使い道

けちってオプションを省きまくったThinkPad X270ですが、使っているうちに欲が出てきて後からから追加しておけば良かったと思う物がしばしば・・・・・ その中でも後付けでLTEアンテナ?WWANアンテナ?を後付けで簡単に取り付けれるかな・・・・・と期待を込…

ThinkPad X270を4か月使用してみてのインプレ

LENOVOのThinkpad X270を4か月使ってみた感想を書こうと思います。 ちなみに今の稼働時間は333時間で多いのか少ないのか分からない。 Diskinfoの画面 ちなみにHDDはけちってSSD128Gです。。。。。 その他もけちったので後ほど他の日記を見ればお判りの通りで…

ThinkPad X270にフロントバッテリーを後付けした件

前回のFHD化に続いてX270のフロントバッテリー(内臓バッテリーとも言う)無しモデルに、後付けでバッテリーを追加しました。 srtarou.hatenablog.com ヤフオクを見ていると2個セットでお安い値段のものが出品されており、試しに入札したら落札できてしまっ…

ThinkPad X270を液晶交換してFHD化した件

プライベートで使ってるノートパソコンはレノボX270です。 キーボードの真ん中にある赤いポッチ(トラックポイント)の使い勝手の良さに惚れて購入を決定しました。 ホームポジションを崩さずにマウスカーソル移動ができるのは中々良いです。 CPUはi5でオプ…

ダイヤモンドポイントと夜撮影

大阪のダイヤモンドポイントで夜の撮影をしました。 今回はストロボの代わりにペンライトを使ってバイクに光を当てて撮影してみました。 カメラのみとは違った雰囲気の写真が撮れたかな。 ¥ 上の写真をトリミングしてみました。 拡大しても綺麗な写真だった…

はじめまして

ブログをはじめました! これからどうぞよろしくお願いします! 主にバイクはSR400とスーパーカブカスタム90 車はジムニーJB23について、書く予定です。