srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニー(JB23)の牽引フックを色替えした件

MYジムニーも新車で買って10年という事で少し見飽きてきた感じもあり、少しイメージチェンジしたいと思っていました。 前から牽引フックの色が黄色で似合ってないような気がしていたのと、ジムニーを引っ張った際にペンキが剥がれて錆が出ているのも気になっ…

ジムニー(JB23)のリアハブボルトをロングに交換した件

ジムニーのタイヤをもう少し外側に出したく、でもワイトレは怖いのでロングハブボルトを購入してみた。 ネットで調べてみるとフロントは交換するには気合がいる感じだが、リアは簡単にできそうだったのでリアのハブボルトをロングハブボルトに交換したみまし…

工具箱の整理をした件

TONEのツールチェストBX230の中を整理してみました。 買ったときのブログです。 srtarou.hatenablog.com 外観 こちらは変更無しです トネ(TONE) ツールチェスト BX230 レッド トネ(TONE) Amazon トップ ビフォー アフター チョットすっきりしたような? ダイ…

水道の水漏れをコマパッキン交換で解消した件

お風呂の水が蛇口を占めてもポタポタと水漏れしていたのでコマパッキンを交換してみた。 インターネットで調べたら蛇口の構造から部品交換方法が図有りや写真、動画で解説してくれている方がいた。 簡単そうだったので自分で交換してみた。 必要な物 〇マイ…

ジムニーで大阪→福井(敦賀)まで雪道ドライブを楽しんできた③

前回の続き・・・・・ srtarou.hatenablog.com メタセコイア並木にコールマンのCafeがあったのでコーヒーを飲んで一休憩しました。 並木カフェ メタセコイア 関連ランキング:カフェ | マキノ駅、近江中庄駅 店内にはコールマンの椅子やテーブル・テント等が…