srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ゴールドカードは楽天カードと比べてお得か?

お得かと言われたら 〇楽天市場で12万円/年より多く使ってたら楽天カードよりお得 楽天市場での買い物が少ない、他のサービスを考えない場合は年会費分で損します。 楽天から手紙が届いた 「選ばれたあなたへ特別なお知らせ」という手紙が届いた。 中身は楽…

チープカシオF-91Wの劣化したバンドを交換した件

いわゆるチープカシオ「F-91W」のバンドが切れてきた 本体は頑丈にできているのですが、ポリウレタンのバンドが経年劣化で切れてきた。 Amazon等の各レビューを見ても本体より先にバンドが駄目になるようです。 私の場合は購入後3年でバンドの切れを発見し…

SR400と大阪天保山の第七岸壁「ナナガン」の写真を撮った

第七岸壁、通称「ナナガン」とは・・・ 今は昔インスタ映えするスポットで有名になった場所です。 景色が綺麗で昼も夜も映える写真が撮れる所でした。 有名になれば勘違いした人も多くなり、空ぶかしやゴミのポイ捨てが多い事が問題に・・・ 2017年末には一…

鈴鹿8時間耐久ロードレース第42回大会を見てきた件

今年は万全の体制で 今年は金~月曜日まで仕事休みにして万全の体制で8耐に臨みました! といっても金曜日は実家まで荷物を取りに帰ったり準備したりで一日つぶれて、しかも雨が凄かったので鈴鹿サーキットにはいかず友人と忍者市で飲み会してました・・・。…

ジムニー(JB23)にドライブレコーダーを取付けた件

ドライブレコーダーをやっと買った 前々からドライブレコーダーは必要だと感じていた。 今回は2019年8月に起きた「常磐道あおり運転事件」が決め手になってようやく ドライブレコーダーを購入した。 買ったのはユピテル ユピテル ドライブレコーダー DRY-V2 …

株を初めて1か月、いきなり損した話

出張で三重県にいますが暇すぎてブログを始めたり(再開?)、投資を始めてみました。 きっかけは郵便局の定期貯金が満期を迎えたこと。 知ってはいましたが金利が低い・・・・・! 改めて驚きました。0.010%なんです・・・・。 郵便局のおばちゃんには金利…

チープカシオF-91Wが好きで仕事中に使っている件

チープカシオとは・・・・ 私の認識は安いカシオの腕時計、実売価格が3千円以下のものだと思ってます。 本当の名前はカシオスタンダードと言うらしいです。 この2デザインのものが好きでアナログタイプは2種類、デジタルタイプのものは3種類持ってます。 …

SR400でインスタ映えかも知れないマーブルビーチまで行った件

りんくうマーブルビーチに行ってきた 大阪の泉佐野には「りんくうマーブルビーチ」というインスタ映えかも知れない場所があります。 私が住む町からは下道で2時間ほどで中々遠い!でも景色が凄く良くてとても好きな場所です。 ここに来たときは近くのコンビ…

SR400で砥峰高原までツーリングした件

砥峰高原まで行ってきた SR400で砥峰高原(通称:ノルウェーの森)までツーリングしてきました。 ここは年中いろんな顔を見せてくれるお気に入りの場所です。 初夏と冬が特に好きかな。 冬はさすがにバイクでは来れないような豪雪地帯ですので、愛車のジムニ…

自転車でハマイチした件

2019年GWは自転車で浜名湖一周した 浜名湖SAまで車で移動して朝から浜名湖を一周してきました。 通称:ハマイチ 愛車はGIOSのミニベロPANTOです。友人の愛車はYAMAHAの電動自転車YPJ-XC 昼ご飯は鰻 全然知らなかったのですが浜名湖は「ゆるキャン△」の聖地と…

車検切れのSR400をユーザー車検した件

SR400の車検が切れてしまった 車検が終わる最終週の平日に休みを取って車検を受ける予定でいたが 食あたりで高熱と下痢が出てそれどころじゃなくなった。 そうそうして居る内に平日に休みが有るわけもなく車検が切れてしまった。 車検が切れたバイクをどうや…

SR400のフロントフォークキャップを変更した件

フロントフォークのトップキャップを変更した 純正プラ製の黒色キャップからアルミ削りだしの物に変更しました。 これは完全に見た目向上が目的です。 買ったものはDAYTONA(デイトナ)の製品。 DAYTONA(デイトナ) フロントフォークトップキャップ 42430 出…

スーパーカブ90カスタムのバッテリーを交換した件

セルが回らなくなって、ウインカーも点滅しなくなった 2015年くらいに中古で購入したスーパーカブ90カスタムですが、 2018年12月からセルが回らなくなりウインカーも点滅しなくなった。 バッテリー切れ、劣化のようでバッテリーを交換した ものはGSユアサの…