srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスツールのレインボーカラーのヘックスレンチを買った件

スイスツールの六角レンチに憧れて、SK11のレインボーカラーの六角レンチを買ったのですが、憧れと物欲に負けてしまいスイスツールを結局買ってしまった。 こう見ると鉛筆みたい、しゃれてるぜぇ・・・・ SK11とPBを比べてみた 〇色の組み合わせが違う 100は…

AmazonでSSDを買ったら大量に届いたので返品した件

AmazonでThinkPad X270のSSDを買ったら、何故か大量に届いた。 一瞬これはラッキー!と思ったのだが人の道を踏み外してはいけないと思いAmazonに連絡した。 買ったのは通称:吉田ストンと言われるSSDだ。 キングストンテクノロジー SSD 240GB 2.5インチ SATA…

イオン株主優待でお得に映画を見てきた件

今年からNISAで株を初めました。 一喜一憂でマイナスにはならずに一年を終えることができ感謝! srtarou.hatenablog.com srtarou.hatenablog.com 株の醍醐味と言えば、株主優待の特典だと思います。 その中でもイオンの株主優待が優秀でこれはずーと100株…

GIOS PANTOの異音に悩まされる②

前回のグリスアップから今回は本格的にBBを分解してグリスアップをしてみた。 srtarou.hatenablog.com 分解するには特殊工具が必要 下記の2点があればあとはヘックスレンチで分解可能だった。 シマノ純正の工具は信頼性も値段も高いので近所のアストロで同じ…

スーパーカブ90のリアドラムを掃除した件

雨の日になるとブレーキがキーキーと煩くなってきたのでリアドラムを掃除した。 カブは整備性が良いのでチェーンを外さなくてもリアタイヤを外せるのは本当に素晴らしい! ベアリングは特に問題なかったナンテナメラカ~ 刻印は6301 カムがめちゃくちゃ汚い…

TONEのツールチェストBX230を買った件

新しい工具箱を買った。 今まで使っていたのはTRUSCOのST-3500-Bで、工具が増えてきて蓋が閉まらなくなったきたから。 TRUSCO(トラスコ) 2段工具箱 350X160X260 ブルー ST-3500-B メディア: Tools & Hardware これはホームセンターでも良く販売されているモ…