srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2023買ってよかったものリスト

2023年にAmazonで購入して良かった物を5個紹介したいと思います。

 

その5.マキタの扇風機

前からバッテリー式の扇風機が欲しく、ついに購入してしまいました。

暑い日のDIYやアウトドアに大活躍しました。

意外と家のなかでも100V式の扇風機を移動するのって面倒なのでバッテリー式の出番が多かったりもします。

 

このモデルに関してはネットで首振り機能を使うと内部で断線が発生するとありました。

購入前から心配していましたが配線の取り回しがネットで見るものとは変わっていたので今買う分に関しては故障の心配は少ないと思います。

 

 

その4.Weraのヘックスキーセット

アマゾンで安かったので購入しました。

6角レンチはいっぱい持っているのですが、ボールポイント式ではなく先端がフラットなものを探していました。

 

先端がフラットなのでボルトをネジ穴にはめるときにボールポイント式と比べると作業が行いやすいです。

材質はステンレスではなく工具鋼というもので艶消しメッキ。

ヘックスプラスの面接触は特にメリットを感じる場面はまだありませんが、食いつきは良い気がします。

 

その3.Fire TV Stick

ジムニーの車内でYouTubeやAmazonPrimeを見たく購入しました。

車にHDMIの端子があるならお勧めです。

androidのようなOSがつんであるアプリも追加できます。

デビューが古いので動作がちょっともっさりしてるのがNGポイントです。

 

その2.ルンバのゴミ袋

純正にこだわりは無かったのでAmazonでお得な値段で発売されていた本品を購入。

問題なく今のところ使用できています。

ルンバが掃除から戻ってきた際に本体のゴミをゴミ袋に吸い取るのですが、気持ち匂いがきついかもしれません。

他はとくに不具合はなく良い商品だと思います。

 

その1.車中泊マット

ジムニー車中泊がしたくて購入しました。

椅子を倒してフラットにするだけでも寝れないことはないのですが快適さが違います。

QOLが上がります。

gorillacamp-club.com

 

周りの目が気になるのでカーテンも買いました。

 

夏はマキタの扇風機が活躍しそうです。

車中泊楽しみます!