srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニー(JB23)でのキャンプ道具の積載について

ジムニーはアウトドアに最適な車のようで積載性が低いのでジムニーが気になっている人は参考にして欲しいです。 ひとりキャンプの場合 上に自転車用のキャリアを付けてますが、雨がふりそうだったので上に積むのはやめました。 ジムニーの中身はこんな感じ。…

『ラーメン人生JET600』で鶏煮込みそばを食べた件

大阪の玉造にあるラーメン屋さん『ラーメン人生JET600』に行ってきた。 平日で昼飯時を外したからか並ばずに食べることができた。 お店の前の券売機で食券を購入するシステムだ。 注文したのは鶏煮込みそば ドロドロのこってりしたスープで、このスープは『…

スーパーカブ90のキーがONしない不具合について

キーがONしなくなった スーパーカブ90のキーをONしてもニュートラルランプや電装が点灯しない事がたまに起きるようになってきた。 たまに起きるようになってきたと思ったら日に日に症状は悪化していった。 一度ONしてしまえば走行中にOFFになることは無しで…

『もっこす総本店』で中華そばを食べた件

大阪から神戸市のラーメン屋さん『もっこす総本店』へ行ってきました。 外観はこんな感じ。 昔ながらのラーメン屋!っていう外観が良きです。 らーめん(中華そばか?)も昔ながらのらーめんという感じで食欲がそそられる外観! これはノーマルの「中華そば…

ジムニー(JB23)のウェザートリップを交換した件

ジムニーのウェザートリップが劣化していたので交換しました。 ウェザートリップ=ウェザアウタともいうらしいです。 交換前の状態 場所は運転席と助手席のこの写真の部分 拡大するとこのように斑点上の汚れが取れなくて車がすごくボロく見える。 交換後 車…

『芦屋川 むら玄』で十割蕎麦を食べた件

大阪から兵庫県芦屋川の蕎麦屋さん「むら玄」へ行ってきた。 芦屋の山道をジムニーで登ると有料道路手前で蕎麦屋さんに辿り着いた。 さすがのジムニーも芦屋の坂道はいっぱいいっぱいでした。 中に入るとこんな感じです。 和風モダンな空間です。 普段小汚い…

B+COM ONEの更新プログラムをV3.2にしてみた

久しぶりにB+COM ONEを使ったので、充電ついでにプログラムのアップデートをしてみた。 無事にアップデートが完了したので、PCとペアリングをしてみた。 バージョン更新を行うたびに今までの設定は消えてしまうらしい、Bluetoothなんかは再設定が必要。 Blue…

ジムニー(JB23)のエアインテークのスポンジを交換

ターボ車によくあるボンネットの上に開いているダクド口の裏に付いているスポンジが劣化していたので交換しました。 ボンネット裏の写真 見ての通りスポンジがボロボロになって一部剥がれてます。 このスポンジはインタークーラーとダクト(エアインテーク)…