srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールのバランスウェイトの接着剤あとを綺麗にした件

ジムニーのホイールをふと見てみるとバランスウェイトの粘着剤ががっつり残っていた。 これはもうショックでした。 タイヤ交換のさいには綺麗に剥がして欲しいものです。 これは高圧洗浄機と爪で頑張って剥がそうとして諦めた粘着剤。 粘着剤はがしを購入し…

X270の筐体が割れてきた件

自分の扱いが雑なのかタイトルの通り、ThinkPad X270の筐体が割れた。 どのタイミングで割れたのか分からないが気づいたら割れていた。 〇タッチパッドの左クリック部の枠 気付いたらここが割れていた。 よーく見ないと分からないのと普段使いにおいて支障が…

ジムニー(JB23)のフロアマットを掃除した

新車で買ってからはや9年になるようだが一度もフロアマットを掃除した事がなかったので今回思い切って掃除をした。 今まで叩いて砂埃を落とすような事は行っていたが「SUZUKI」のロゴが砂で見えなくなっているので綺麗にしたくなった。 使っているフロアマット…

ジムニー(JB23)のアーシングを見直した件

年齢を重ねるごとに派手な物から地味な感じが好きになってくる。 最近の趣向は黒色とシンプルな感じが良いと思っている。 ジムニーもシンプルにしようと思って、自分で取り付けたエンジンルームのアーシングを取り外そうと思う。 見ての通り赤色の電線がマイ…

ジムニー(JB23)のエアコンフィルターを交換した件

ジムニーのエアコンフィルターを2016年10月ぶりに交換した。 購入したのはAmazonで見つけた商品。 Desirable製 特殊3層構造&活性炭入り スズキ車/マツダ/日産 ジムニー アルトラパン エブリィ モコ 等 参考適合純正品番95860-81A10 自社型番SA024 Desirable…