srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SR400の新しいマフラーが欲しい件

今つけてるマフラーが傷物になった 今つけているマフラーはシングルビックケイです。 このマフラーは結構な音量ですがいい音してます、結構な音量なので煩いですw 先日、ラーメン屋の帰りにいつも通りにSR400に跨りカッコよくエンジンスタートを決めたのだ…

スーパーカブに乗って亀八食堂でみそ焼きうどんを食べた件

大阪~三重県までスーパーカブでツーリングをした 一緒にツーリングした友人はなんとTODAY(本田の50CCの原付)です。 大阪から阪奈道路を通って、奈良へ入り天理IC付近から名阪国道の横の側道を走って行きました。 これまた細い道で原付の速度でも全然いけ…

GIOS PANTOのタイヤ交換を失敗した件

タイヤ交換を失敗した 元々ついていたタイヤがひび割れとゴム捲れの為、交換をすることにした。 結論から言うと、買うタイヤを間違えて失敗しました。 買ったタイヤは国産のパナレーサー。 日本の製造業で働くものとして日本のモノ作りは応援したい、メイド…

久しぶりにSR400に乗ってお散歩

9月に入って一時暑くなりましたがまた最近涼しくなりましたね。 これからはアウトドアが楽し季節になりそうです! 夏の間に暑すぎて放置していたSR400に久しぶりにのりました。 蜘蛛の巣と犬の毛が絡みついて凄いことになってます。。。。 鏡面仕上げしてい…

株の初心が2か月目に感じた事

2か月目の感想について 2か月の出張期間中に部屋に戻ってもする事がなく始めた株。 今月で2か月目になりました。 これがなかなか上手くいかないです。 このタイミングで手放すしかない!これが最良の判断!と思っても翌日になるとまた上がって一日待てば!…

スーパーカブ90のバッテリーがあがってしまった件

バッテリーが上がってしまった なぜかスーパーカブ90のキーがONの状態で1日放置してしまったようで、カブのバッテリーが上がってしまった。 というよりその状態を発見してからセルを回してエンジンをかけようとしたらバッテリーを上げてしまったが正しい。 …

自転車を購入したら防犯登録をしたほうがいいかもしれない

自転車には防犯登録が法令により義務付けられている 自転車は自動車と違ってナンバープレートがありません、その代わりに防犯登録をすることが義務付けられている。 防犯登録をすることにより、所有者が分かり盗難時や有事の際に自転車の持ち主が誰かわかる…