srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

GIOS PANTOのタイヤ交換を失敗した件

タイヤ交換を失敗した

元々ついていたタイヤがひび割れとゴム捲れの為、交換をすることにした。

結論から言うと、買うタイヤを間違えて失敗しました。

 

買ったタイヤは国産のパナレーサー

日本の製造業で働くものとして日本のモノ作りは応援したい、メイドインジャパンというブランドが好きだから選びました。あと値段。

 

product.rakuten.co.jp

 

これであってると思ったのですが、28-451と記載されており元々ついていたのは23-451でした・・・・・

f:id:srtarou:20190920183038j:plain

 

なんで~って思ったのですが、他の方が買ってるのを確認すると20×7/8が正しいようです。

 

 

今回はリアタイヤを交換した

f:id:srtarou:20190920183356j:plain

 

さくっとタイヤを外して新しいタイヤをはめています。

久しぶりにやると難しいです、こつをつかめば直ぐでした。

f:id:srtarou:20190920183834j:plain

 

ここで違和感に気づいたのですが、なんか太い!

単車ならカッコよくなったと受け入れますが、自転車は細いタイヤがかっこ良い主義なのでこれは・・・・・

f:id:srtarou:20190920184012j:plain


はめ終わるまで全然気づきませんでした、冒頭で書いた通りサイズを買い間違えています。

せっかくなのでこのままで行こうと思います。

前輪を交換するときは従来通りのサイズとして、旋回性アップ・・・か。

f:id:srtarou:20190920184235j:plain

 

次回は間違えずに買おう!

20×7/8で幅23

20×1/8で幅28