srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

スーパーカブに乗って亀八食堂でみそ焼きうどんを食べた件

大阪~三重県までスーパーカブでツーリングをした

一緒にツーリングした友人はなんとTODAY(本田の50CCの原付)です。

大阪から阪奈道路を通って、奈良へ入り天理IC付近から名阪国道の横の側道を走って行きました。

これまた細い道で原付の速度でも全然いけますし、むしろ機動力が生かされていい道でした。

 

目的地は三重県亀山市の亀八食堂

 

tabelog.com

 

大阪側からの手前信号部で少し迷いましたが無事到着。

さすがスーパーカブ!なかなか楽しいし、90CCもあると快適です。

道中楽しかった!

f:id:srtarou:20190920224702p:plain

 

別アングルから・・・・

f:id:srtarou:20190920223952j:plain

 

店内ではみそ焼きうどんを食べた。

f:id:srtarou:20190920224145j:plain

これは絶対ビールだろ!って所ですが、バイクに乗っているので「ノンアルーコビール」を注文。

ここで店主が「はいよ、バイクはあかんけどカブはいいからな」と謎の発言。

もしかしてこの店はカブだとアルコールおっけーで、ビールが間違ってくるのか?と心配したがノンアルコールが来た。

のちのちネットで調べるとバイクや改造した車は出入り禁止にしたようだ。

騒音で近所から苦情がくるとかなんとか書いてました。

 

f:id:srtarou:20190920225107p:plain

 

駐車場が広くツーリングやオフ会時の食事に良く利用されるような店だけに残念です。

 

燃費は79キロ/リットルで過去最高だった。