srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニー(JB23)のエアコンパネルの電球を交換した件

なんと前回のトランスファー切り替えスイッチに引き続きエアコンパネルの照明が点灯しなくなってしまった・・・・。 これはかなりショック。 srtarou.hatenablog.com 電球の交換方法について調べたらまぁなんとか交換できそうだったので挑戦してみました。 …

スーパーカブ90の前輪タイヤを交換した件

カブを中古で購入してから後輪タイヤは2回交換したのですが、前輪タイヤは一度も交換してなかったので今回交換しました。 カブはセンタースタンドがあるので、スタンドをかけてリアに重い荷物を置くと前輪を浮かすことができるので後はホイールを外すだけで…

『山岡家』で醤油ラーメンを食べた件

とあるYOUTUBEで度々目にしてきたラーメン山岡家が日帰りで気軽に行ける距離にある事が分かったので食べに行ってきました。 近畿については2店舗しかないようです、そんなかんだで関東にしかないラーメン屋だと勝手に思い込んでいた。 行ってきたのは「ラー…

ホイールのステッカー跡を綺麗にした件

ホイールのステッカーが高圧洗浄機の強さに負けて見すぼらしくなっていたので綺麗に剥がしました。 使っているホイールはOFF PERFORMER RT-5Nです、これはもう廃盤になったらしく新しいモデルが出ているようです。 何がどう変化したのかは? ビフォー このロ…

2021買ってよかったものリスト

新年あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします! さっそくですが2021年の買って良かった物をリストアップしたいと思います。 その5.ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【Nintendo Switch】|オンライ…

ジムニー(JB23)のボンネット裏の静音シートについて

新年一発目は前からやりたかったボンネット裏の静音シートを一部剥がしました。 20代の頃に行った車弄りのクオリティが低すぎて最近は泣きそうになってます。 これが何も考えずに貼れるだけ貼りました!と言ったような静音シート。 エーモン(amon) 静音計画 …