srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

『山岡家』で醤油ラーメンを食べた件

とあるYOUTUBEで度々目にしてきたラーメン山岡家が日帰りで気軽に行ける距離にある事が分かったので食べに行ってきました。

近畿については2店舗しかないようです、そんなかんだで関東にしかないラーメン屋だと勝手に思い込んでいた。

f:id:srtarou:20220106223014p:plain

行ってきたのは「ラーメン山岡家 四日市采女店」です、雪あるのかな?って思ってこっちにしました。

雪は見事に無かったのですが念願の山岡家はあった!

f:id:srtarou:20220106223410j:plain

国道沿いにあるからか駐車場がとにかくでかくて大型車も駐車できるスペースがあった。

24時間だけあって休憩に最適か。

f:id:srtarou:20220106223753j:plain

注文したのは醤油ラーメンと餃子のセット。

味を3段階で調整できるようだが初めてのラーメンだったので普通にした。

※お腹が減っていたので餃子は1つ食べた後の写真です。

 

f:id:srtarou:20220106223914j:plain

ラーメンは豚骨ベースのスープで太麺が良い!

そして脂が凄かった、これは背脂とかいうたぐいではなさそうだ。

なにより感じたのがスープがとにかく熱い!これは良い意味で熱い。

こんなに熱いスープのラーメンを食べたのは久しぶりかもしれない、食べている最中は汗が止まらなかった。

 

関連ランキング:ラーメン | 河曲駅