srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

ホイールのステッカー跡を綺麗にした件

ホイールのステッカーが高圧洗浄機の強さに負けて見すぼらしくなっていたので綺麗に剥がしました。

使っているホイールはOFF PERFORMER RT-5Nです、これはもう廃盤になったらしく新しいモデルが出ているようです。

何がどう変化したのかは?

 

ビフォー

f:id:srtarou:20220104191108j:plain

このロゴの部分は本当は濃い黒のステッカーだったのですが表面の部分だけが剥がれたような感じになってしまっている。

 

アフター

f:id:srtarou:20220104191210j:plain

綺麗になりました、ガリと擦った後も白で塗れば完璧か。

 

ステッカーは爪で擦ったくらいじゃ綺麗にならなかったのでアストロで良いやつ買ってきました。

 

 

トレーサーというものでステッカーを剥がすためのもの。

素材は消しゴムのようものです、高速に擦りつけてステッカーを剥がします。

これを電動工具に取り付けてステッカーの部分を擦ると・・・・

 

f:id:srtarou:20220104191355j:plain

これはやってしまったか~~~~~????

かなり焦ったのですがパーツクリーナーを噴きかけてウエスで拭くと綺麗に汚れが取れました。

塗装面は痛んでるのか痛んでないのか分からない程度。

私はジムニーの外装の傷にはあまり気にしていないタイプの人間なので結構適当に作業しました。

 

この商品はホイールのバランスウェイトのシール跡を剥がすのにも有効みたいです。

ホイールを付けた状態では作業できないので、夏タイヤに交換するタイミングで綺麗にしてみたいと思います。

ケミカルに頼るより楽だといいのですが。

 

srtarou.hatenablog.com