srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

2021買ってよかったものリスト

新年あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします!

さっそくですが2021年の買って良かった物をリストアップしたいと思います。

 

その5.ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド

 

めずらしくゲームなのですが今年買ったゲームで一番遊んだ作品。

今のところ60時間プレイしていますが未だにクリアはしていない。

ゼルダの伝説は好きなゲームのひとつで、「夢を見る島」「時のオカリナ」「トワイライトプリンセス」と遊んできた。

この作品は今までのゼルダシリーズの良さを踏襲しつつ新しい事を多く取り入れた名作だと思う。

 

その4.ノートパソコン

その4はThinkPad X270からの買い替えで購入したレッツノートCF-SV9。

軽くて性能が良くてバッテリー駆動はそこそこ。

DVDドライブ付きを購入したのですが全くといって良いほど使ってません。

本当に気に入っていてコメダ珈琲でどやってます。

srtarou.hatenablog.com

srtarou.hatenablog.com

 

 

その3.小型延長コードリール

家では勿論ですがアウトドアでも遠いコンセントから手元までコンセントを持ってくることができて重宝しています。

説明では屋内用となっているので屋外で使用するのは自己責任になると思います。

srtarou.hatenablog.com

 

 

その2.マキタ(Makita) 充電式ブロワUB185DZ

吸い取りの掃除機と吹き飛ばしのブロワ、この2つがあると掃除が凄く捗ります。

買う前は出番はあまりないかなと思っていましたが今ではなんだかんだで出番が良くあります。

掃除機じゃ届かないし、かといって手でも届かない場所にこのブロワーでの吹き飛ばができると捗ります。

車用に買ったのですが、家の掃除、庭の掃除、意外と洗濯物乾かすときにも使えたりします。

srtarou.hatenablog.com

 

 

その1.サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml

 

今まで出先のコンビニや自販機で飲み物を買っていたのでいつもお金の無駄使いだなぁと感じていました。

お茶のペットボトルを箱買いして運用していた時もありましたが空のペットボトルの処分が面倒だったり環境に良くないなという意識が芽生え始めていた。

半年くらい使用したら元はとれると思います。

水筒本体は断熱なので冷たい飲み物や熱い飲み物を持ち運びするのに適している。

最近は寒いのでお湯を持ち運んでいます、温かい飲み物を外で飲むのはなかなか良いもんです。

 

2022年も宜しくお願いします

ここに書いていない物や買って失敗だった物、紹介できていない物はまた後日ブログのネタが尽きたら書きたいと思います。

2022年もどうぞ宜しくお願い致します。