srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

ジムニーで大阪→福井(敦賀)まで雪道ドライブを楽しんできた②

前回の続き・・・・・

 

srtarou.hatenablog.com

 

道の駅 マキノ追坂峠で一休み

道の駅で一休みした。

駐車場は雪がいっぱいでテンションあがるう!

 

f:id:srtarou:20220217223942p:plain

ジムニーには雪が似合いますね~、今日はスペアタイヤレスです。

これはこれでカッコイイと思うのは自分だけでしょうか。

スペアタイヤブラケットがスパルタンなイメージ。

 

f:id:srtarou:20220217222332p:plain

足回りにも雪が付着していた。

こんなにも雪が付いたのはスノーアタック以来だ。

過去の記事を見返しても雪の量が全然違う、今年はやはり雪が多そうだ。

 

srtarou.hatenablog.com

 

 

雪のメタセコイア並木を見に行った

道の駅「妹子の郷」といえば近くにメタセコイア並木ある、もちろんジムニーを走らせた。

f:id:srtarou:20220217223037p:plain

メイン道は散水されていて雪は無かったが道路を外れると雪!

 

f:id:srtarou:20220217223413p:plain

皆さん雪を見に来たのか大勢の人がいました。

 

f:id:srtarou:20220217223257p:plain

雪のメタセコイア並木・・・・

ほんとうに美しかった、一眼レフもっていけば良かったなぁ・・・・。

 

f:id:srtarou:20220217223351p:plain

この木の色と雪の色が良い味だしてます。

 

f:id:srtarou:20220217223631p:plain

 

f:id:srtarou:20220217224744p:plain

 

f:id:srtarou:20220217223456p:plain

雪は軽く膝上まで積もってました。

 

 

その3へ続く・・・・

 

srtarou.hatenablog.com