srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

ジムニーで大阪→福井(敦賀)まで雪道ドライブを楽しんできた①

2022年2月6日に嫁さんと休みが合ったのと雪が降るというニュースがあったのでジムニー敦賀までドライブしてきました。

f:id:srtarou:20220213184849p:plain

ジムニー乗りの嫁は、雪が降ると旦那がソワソワしだして苦労するというのがあるあるらしいです。

 

大阪から高速道路に乗って京都南で京都IN、そこから鯖街道を経由して敦賀を目指した。

朝ごはんは嫁さんが作ってくれたお弁当!助かります。

f:id:srtarou:20220213082630j:plain

昼に食べる予定でしたがお腹が減りすぎて朝ごはんになってしまった。

 

休憩後にしばらく走ったら第一の目的地の蕎麦屋さんに着いたのでお昼ご飯を食べた。

f:id:srtarou:20220213082914j:plain

f:id:srtarou:20220213082942j:plain

ここではザル蕎麦を食べた、詳しくはまたブログに書こうと思います。

 

暫く走っていると道が真っ白になって、雪道ドライブって感じ!

f:id:srtarou:20220213083349j:plain

道中スリップして溝に落ちている車や、ガードレルにぶつかって停止している車がいたりで今日の雪の凄さが伺える・・・。

 

f:id:srtarou:20220213083800j:plain

途中に寄ったコンビニだったと思いますが除雪されていない場所は結構積もってきています。

トラックも駐車できるコンビニだけあって駐車場がとても広い!

f:id:srtarou:20220213083819j:plain

樹木も雪化粧でとても美しい、この景色は雪ならでは。

 

f:id:srtarou:20220213083833j:plain

ジムニーも若干白くなってました。

雪は慣れていないので初心者アピールするべく常時フォグランプを点灯して周りに存在をアピールしてたからかフォグランプの部分は雪が溶けてました。

LEDだとこうは成らないとかなんとか。

 

f:id:srtarou:20220213084328j:plain

途中みぞれのような雪が!

その2に続く・・・・・

 

srtarou.hatenablog.com