srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

SR400の新しいマフラーが欲しい件

今つけてるマフラーが傷物になった

今つけているマフラーはシングルビックケイです。

このマフラーは結構な音量ですがいい音してます、結構な音量なので煩いですw

f:id:srtarou:20190921212253p:plain

先日、ラーメン屋の帰りにいつも通りにSR400に跨りカッコよくエンジンスタートを決めたのだが、ズボンの裾の中にキックスターターが潜りこんでしまい、そのままバランスを崩して本人ともに立ちごけした・・・・・

あ~あ~

そんなに目立たないのだけどマフラーの端っこがガリってなってしまった。

 

次のマフラーは何にしよう

いろいろ検討していますが、SR400のマフラーって同じようなデザインのものが多いんです。

f:id:srtarou:20190921212718p:plain

 

だったら今と同じマフラーにしようかな!って思ったのだけど、シングルビックケイのHPではマフラーがずーと売り切れ中。

 

その中でも気になってるマフラーは3点

BEAMS ビームス/R-EVO フルエキゾーストマフラー
BEAMS ビームス/R-EVO フルエキゾーストマフラー SR400

 

アップマフラーでフルエキゾーストが少し気になってます。

ただセンタースタンドが使えないらしいんんです、これは痛い。

デザインはインスタでかっこいいバイクが付けていてSR400に似合うデザインだと思います!

 

Beltlan ベルトランモーターサイクル/SRオリジナルマフラーメガホンロング
Beltlan ベルトランモーターサイクル/SRオリジナルマフラーメガホンロング SR400

 

デザイン的にはベルトランのマフラーも気になる。

音はどうなんでしょうね、ただ写真を見る限りだとセンタースタンドは取り外す必要がありそうです。オイル交換は支障ないのかな、情報が少ないです。

Peyton Place ペイトンプレイス/SR110メガホンマフラー
Peyton Place ペイトンプレイス/SR110メガホンマフラー SR400

 

定番ですがペイトンプレイスのマフラーも気になってます。

ただペイトンプレイスのマフラーは側面にロゴが刻印されていてこれがあまり好きではありません。

ロゴなしの製品はあるか?と問い合わせしたら無いとの回答でした。

材料で入荷した時点で刻印してるとか・・・・・。

 

 

ん~悩ましい~