AmazonでThinkPad X270のSSDを買ったら、何故か大量に届いた。
一瞬これはラッキー!と思ったのだが人の道を踏み外してはいけないと思いAmazonに連絡した。
買ったのは通称:吉田ストンと言われるSSDだ。
キングストンテクノロジー SSD 240GB 2.5インチ SATA3 TLC NAND採用 A400 【PS4動作確認済み】 SA400S37/240G
- 発売日: 2017/04/14
- メディア: Personal Computers
ThinkPad X270はけちりにけちって買った仕様の為、SSDは128GBなんですよね・・・・
それなのに次は240GBってどんだけケチなんだよ!って感じ。
返品はカスタマーに連絡を
返品のフォームというのがあるが電話が一番てっとり早いのでAmazonカスタマーに連絡すると良い。
〇トップページの一番右したの「ヘルプ」をクリック
〇ヘルプをクリックしたらまた一番下にあるトピックの検索へ
「問題が解決しない場合は」→「カスタマーサービスに連絡」
〇必要事項を入力するとAmazonカスタマーから連絡が来る
あとは電話で「注文日時」「品名」「注文より多くの商品が届いた」と説明すると今後どう対応するか教えてくれる。
今回は返品してくれと言われた。
ネットを見ると物によれば返品せずに捨ててくれとか言われる場合もあるようだ・・・・。
返品は郵便局の人が受け取りに自宅まで来てくれた
箱をそのまま渡して、返品は完了。
気になるお詫びは・・・・・?
今回の場合こちらには全く非が無く、Amazonに責任が有って問い合わせの手間と返品の手間とが発生してる訳で何かAmazonからお詫びがあるのかなと気になる人も居ると思います。
自分もそれを少し期待してました、300円のクーポンが貰えました。。。