srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

チープカシオF-91Wが好きで仕事中に使っている件

チープカシオとは・・・・

私の認識は安いカシオの腕時計、実売価格が3千円以下のものだと思ってます。

本当の名前はカシオスタンダードと言うらしいです。

f:id:srtarou:20190817223153p:plain

この2デザインのものが好きでアナログタイプは2種類、デジタルタイプのものは3種類持ってます。

 
一番のお気に入りはF-91W

下の写真中央の物がF-91Wです。

初めて買ったチープカシオであり、仕事中も常に愛用していて人生で一番身に着けている時間が長い時計。

有名な話では過激派テロ組織の人も身に着けていたという信頼のあるモデル?!

f:id:srtarou:20190817223608p:plain

私の仕事はデスクワークと現場仕事(機械の保全作業)を半々の割合で行っています。

F-91WのラバーバンドはノートPCを傷つける事も無い、腕時計をしたまま狭い設備無いに腕を突っ込んでも壊れない、油や水に強い!ということで今の所この時計は最高のパートナーになってます。

表示面の樹脂ガラスも結構頑丈に出来ていると思います、今のところ致命的な傷は出来ていません。

デザインもレトロで自分の感性ではオシャレに感じるのもポイント。

 

ここからは私が持っているカシオのアフィリ。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: 時計
 

これはローマ法王が使ってたと言われてるモデル。

文字盤の字が大きいので女性向きかもしれません。

このモデルは私が装着するとちょっと見た目に違和感がある感じになります。

 

 上のモデルの文字盤が小さいタイプ。

これは自分が身に着けても違和感はないです。

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 時計
 

仕事で使ってるカシオです、ラバーバンドなのでパソコンも傷つかないので良い。 

以下のカシオは興味本位で買ったもの。

色がゴールドのものはレトロ感があって、雰囲気が個人的には凄く好きな色。

[カシオ] 腕時計 スタンダード A158WA-1JF シルバー

[カシオ] 腕時計 スタンダード A158WA-1JF シルバー

  • 発売日: 2010/06/29
  • メディア: 時計
 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A-158WEA-9JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード A-158WEA-9JF

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: 時計
 

このゴールドのA-158WEA-9JFは『あいみょん』が愛用している?らしい?です。

調べたら口コミは出てきますが、真相はいかに!?

 

以上、チープカシオについてでした。