srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

ジムニー(JB23)の牽引フックを色替えした件

MYジムニーも新車で買って10年という事で少し見飽きてきた感じもあり、少しイメージチェンジしたいと思っていました。

前から牽引フックの色が黄色で似合ってないような気がしていたのと、ジムニーを引っ張った際にペンキが剥がれて錆が出ているのも気になっていました。

ということで今回は牽引フックを黄色から赤色に塗り替えてみた。

 

必要な物

〇ペンキ

 サビの上からでもそのまま塗れるペンキ

 これ凄く便利です、油性が良い

 

牽引フックを色替えしてみた

f:id:srtarou:20220322201452j:plain

牽引フックを取り外して筆塗りしてみました。

一時は塗料を剥がしてと考えていたのですが、面倒だったので上から塗りました。

油性塗料なので、元のペンキがなんであれ影響を受けにくいのではと思われる・・・。

錆が発生していたところはさすがにペンキを叩いて剥がしました。

 

リア牽引フック

ビフォー

f:id:srtarou:20220322200636j:plain

 

アフター

f:id:srtarou:20220322202805j:plain

牽引フックが赤になったことで引き締まったようにも見える。

コイルがイエローで、ショックがブルー、フックはレッドでカラフルな配色です。

 

f:id:srtarou:20220322211455j:plain

 

フロント牽引フック

ビフォー

f:id:srtarou:20220322211559j:plain

 

アフター

f:id:srtarou:20220322211536j:plain

iPhone13で撮影した、綺麗だ。

今まで黄色の牽引フックと比べると、気分的にメリハリが出来たような気がする。

 

f:id:srtarou:20220322211727j:plain

iPhone13で撮影した、西日で少し黄色がかっているようにも見える。

黄砂や花粉が積もってるボディを撮影したからかもしれない。

 

f:id:srtarou:20220322213148j:plain

こっちはいつものスマホで撮影したやつだ。

 

 

総評

f:id:srtarou:20220322211736j:plain

サイドビューは変化ないけがフロントとリアから見たアングルがかっこよくなったと思う。
今までの牽引フックが黄色だったのを赤色に変えただけで結構イメージチェンジになったと思う。

少し小僧チックになったかもしれないが許容範囲か?

新型も気になりますが、これからもJB23ジムニーライフ楽しみます!