srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

GIOS PANTOの異音に悩まされる①

最近、自転車の異音に悩まされてて、手軽に分解出来るところを分解してグリスアップしてみました。

 

普通に走ってる分は特に気にならないのですが、坂道などで力が掛かるような所でピキピキ?パキパキ?のような良く分からない音がする・・・・。

 

今回はペダルの部分です。

クイックリリースになってて工具レスで取り外し可能。

f:id:srtarou:20191126214410j:plain

 

f:id:srtarou:20191126214719j:plain

シャフトの部分をボロで綺麗にして、AZグリスを塗布しておきました。

よくよく考えたらここってグリスアップする意味ってあまり無いぽいね笑

ここのベアリングはシャフトの抜き差し用の物だね・・・・

 

ちらっと写真に写ってますが、PBのレインボーカラーに似たヘックスレンチを買いました。

お洒落でいいね!

サンデーメカニックなら特に問題ないかな?

 

f:id:srtarou:20191126214954j:plain

 

 

その2へ続く・・・・・

 

srtarou.hatenablog.com