srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

しまなみ海道をぽたりんぐした件(失敗編)

11月12日(火)は休みで天気も良いこともあり、広島県尾道愛媛県今治を結ぶ「しまなみ海道」まで行ってきた。

 

前日は色々しらべ計画を練っていたのだが、寝坊してしまって計画はぱぁになったのはいうまでもない。

GoogleMapで調べたら大阪からだと3時間弱かかるらしく、4時に起きて出発しようとしたが目覚めたら10時だった・・・・・・。

 

当初の計画

元々日帰りを計画していたので、尾道から自転車旅をスタートして因島お好み焼きを食べて、大三島の自転車の聖地をゴールにして、最後は生口島瀬戸田からフェリーで尾道まで楽して帰る計画。

 

f:id:srtarou:20191121221001p:plain

 

予定は狂って実際は・・・

15時くらいに現地に着いた。

ジムニー遅すぎぃ!4時間くらい高速を飛ばした。

フェリーとか乗ってとか無理な気がしたので、ゴールである大三島多々羅大橋付近の道の駅まで車を飛ばした。

 

f:id:srtarou:20191122214515j:plain


もう15時過ぎてますが、今から自転車で散策開始だー!

 

f:id:srtarou:20191122214625j:plain

しばらく走ってるとレモンのいい匂いがしてきました。

後ほど知ったのですが生口島は別名でレモンの島っていうほどレモンの名産地みたい。

f:id:srtarou:20191122215657j:plain

多々羅大橋を別アングルから~、もう日が沈んできてます笑

 

f:id:srtarou:20191122215742j:plain


しまなみ海道に来たら絶対寄るべきポイントのひとつである、ジェラート屋さんドルチェで休憩。

tabelog.com

写真はレモンとバニラをチョイスこれまた美味しい。

 

次は晩御飯を求めて因島へ来たのだけど、今までとうって変わって車の交通量が増えて自転車で走るのは少し怖い感じ。

目ぼしいお好み屋さんを検索していたのだけど、なんとほとんどのお好み屋さんが火曜日は定休日さすがにこれは笑った。

 

最終的には50キロくらいしまなみ海道ポタリングをエンジョイして大阪へ帰った。

 

晩御飯は尾道らーめん

tabelog.com

f:id:srtarou:20191122221409j:plain

あっさりでいてこくがあって美味しい!

 

帰りもなんだかんだで4時間以上かかった・・・・広島やっぱ遠いね笑