srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

奈良カエデの郷ひららで給食を食べた件

奈良カエデの郷ひららで懐かしい学校給食を食べました。

給食を食べたいと思うきっかけになったのは、市川隼人が出演している「美味しい給食」で美味しそうに食事をする子供たちを見たからです。

 

oishi-kyushoku2.com

 

大阪から車を走らせ奈良カエデの郷ひららに到着しました。

 

本日のお目当ての給食はカフェで食べる事ができます。
給食は日曜日限定です。

 

他のお客さんがいたので全景は撮れませんでしたがテーブルは昔懐かしい学校机です。

 

 

本日のメニューはこちら。

牛乳は瓶ではなくパックとなっていますが雰囲気あります!

 

なんとスプーンは先割れタイプです。

私の通っていた学校は普通のスプーンだったような気もします。

しかしながらただただ懐かしい雰囲気があります。

そしてあげぱんが絶品!

 

カフェで昼食を食べたあとは他のエリアを見学してみました。

教室に入るには施設利用手続きが必要となっています、廊下から覗き込むだけでも雰囲気あります。

 

 

エアコンはなさそうです。

 

木造の階段

 

この良く分からないスペースも学校って感じがします。

グランドだった広場にはカエデの木が植えられています。
丁度すべて散ってしまっていました。

udakaedenosato.main.jp

 

昭和や平成初期を感じたい方にはお勧めの場所です。