srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

富士宮までドライブした件

夏休みは嫁さんと富士宮までドライブしてきました。

富士山が近いからか登山客の方と外国の方が多かった印象です。

 

浜松餃子

大阪発の道中では腹ごしらえも忘れずに石松餃子(浜松餃子)を食べた。

石松餃子も美味しいのですが、私は浜太郎の餃子のほうがガツンとしていて美味しいと個人的に思う。

静岡にきたら餃子ですね!

1402.jp

 

www.hamatarou.jp

 

富士山本宮浅間大社

富士宮市にある浅間大社いってきました。

富士山から雪解け水が流れ川になっているようです。

とても綺麗な水でした。

 

境内の写真はありません。

雪解け水のおかげか夏でも涼しく気持ちよく散歩ができました。

お勧めの観光スポットです。

天気が良ければ恐らく富士山も見れたと思われます。

(私たちは富士宮旅行の2日間ともに天気が悪く富士山は拝めずでした・・・・)

 

富士宮焼きそば

浅間大社の近くにあるお宮横丁(富士宮焼きそばアンテナショップ)で初の富士宮焼きそば食べました。

 

shizuoka.mytabi.net

 

正直・・・・たかが焼きそばだと思っていました・・・

しかしながら一口目を食べた時の衝撃は忘れません。

弾力性のある麺の食感と味付けは今までに食べた事のない焼きそばでした。

 

2日目も焼きそばを食べるほどに富士宮焼きそばの虜になってしまいました。

 

富士宮イオンの食品売り場で購入できるマルモの焼きそば麺はお土産に最適です。

自宅でも富士宮焼きそばを堪能できます!

marumo-sh.shop-pro.jp

 

中華料理「香蘭」

晩御飯は富士宮市にある香蘭で食べました。

凄く美味しかったのでリピあり!

レバニラ炒め

 

エビ入り炒飯

 

tabelog.com

 

 

忍野八海

2日目は車を走らせ映えスポットの忍野八海に行ってきました。

お店もたくさんあって食べ歩きができました。

夏でしたかが川沿いを歩くと涼しくて気持ちよかった。

 

どっかのSAエリアにはAPIOのシエラが!

かっこいいすね~

静岡旅行たんのうしました!また行きたい!