srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

SR400に乗って月ヶ瀬と針テラスまでツーリングした件

奈良県をツーリングした

10月に入りバイクの季節ということもあり、定番だが奈良県の月ヶ瀬と針テラスまでツーリングをしてきた。

 

 

奈良県奈良公園から柳生を抜けて月ヶ瀬方面を走ると信号が全く無い快適ワインディングロードが続く。

あっという間に、月ヶ瀬までワープ。

f:id:srtarou:20191009145832p:plain

土日だと結構バイク乗りが集まってたりするのだけど、さすが平日。

バイク乗りがいない・・・・・・。

寂しいようななくないような、のんびりできていい感じ。

f:id:srtarou:20191009145615p:plain

 

ここから針テラスを目指してまた走る。 

 

月ヶ瀬からは色々と行き方はあると思うのだけど、ずーとワインディングロードを走るのも飽きてくるのでここは名阪国道を使って一気に針テラスまで走る抜けるのが好きだ。

f:id:srtarou:20191009150749p:plain

ここはさすがにバイクが多い!(土日はさらにバイクが溢れかえってる)

関西のバイク乗りのツーリングの起点、集合場所となるのが針テラスらしい。

ですが自分はここを目的地にしてさくっと家に帰る事が多い。

 

昼ごはんは天理スタミナらーめん

f:id:srtarou:20191009152834p:plain

f:id:srtarou:20191009150956p:plain

tabelog.com

 

奈良といえば、彩花らーめんも有名ですが似たような系統でこのスタミナラーメンも有名。

ちょっと辛いですが癖になる味ですよ。

 

山道は少し寒かった

最近涼しくなってきたのでメッシュジャケットではなく、オールシーズン用ジャケットをインナー無しで走った。

街中では丁度いいのだけど山道はちと寒い。

多分夜は街中でも寒いと思われる、インナーがもういるのかなと思ったりもした。

 

このジャケットはオールシーズンという名の通り中途半端で冬は寒い!夏は暑い!

なのだがすっきりしたデザインで気に入ってる。

自分みたいなヘビーユーザーじゃない人にはお勧め。