srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

ジムニー(JB23)の色褪せたワイパーアームを塗装した件

青空駐車の宿命か色々な樹脂パーツが色あせて白くなってきている・・・・

ワイパーアームも白く褪せてきていている。

ワイパーアームの塗装は多分一番ハードルが低いだろうから挑戦してみる事にした。

 

f:id:srtarou:20200321211252j:plain

 

必要な工具

〇12mmのメガネとか・・・ 

〇パーツクリーナー

KURE パーツクリーナー #1422 840ML

KURE パーツクリーナー #1422 840ML

  • メディア: Tools & Hardware
 

〇黒スプレー

  今回手元にあったシャシーコートブラックを使用した、これはツヤありの黒

 

実際に塗装してみた

キャップを指で外して、12mmのナットを緩めてアームを前後左右に動かしたらアームは外れる。

適当に綺麗に磨いて、塗装を行った。

取り付けは逆の手順となるのだけど、取り付けするころには左右のアームやワイパーがどっちだったか忘れてるかもなので注意が必要!

 

f:id:srtarou:20200321211349j:plain

運転席:アーム  短い

    ワイパー 長い

助手席:アーム  長い

    ワイパー 短い

 

角度はこんなんだったかな・・・?

ん~もうちょっと下のような?調整も良く分からないしとりあえずこれで完成とします笑

 

後日カウルトップも塗装してみました。

srtarou.hatenablog.com