srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

ジムニー(JB23)の塗装剥がれをシートで補修した件

ついにこの時がきました・・・・

ジムニーの塗装が剥がれてきました・・・・

 

分かりにくいのですが赤丸の内側の箇所で塗装が剥がれてきています。

指で触るとパリパリとめくれていきます。

 

塗装業者に塗りなおしてもらおうだとか、自分で部分的に綺麗にできないだろうかと色々悩んでいました。

時間もお金も無いので手軽に補修できる方法は無いかとアマゾンを見ていると良い商品を見つけました。

 

soft99から発売されている「貼るだけシート」です。

 

私のジムニーはスペリアホワイト(26U)なのでホワイトカラーを選びました。

他にもブラックやシルバー、パールホワイトなどシート色があります。

 

指で塗装が剥がれるところまで剥がして、凡その大きさでシートをカット。

早速貼ってみました。

全然色味が合わずいかにも貼りました!という見た目になってしまった・・・・

 

遠目から見るとこんな感じです。

これ以上、塗装剥がれの範囲が広がらないようにと願いを込めてヨシとします。

カラーコード毎のシートがあればとても良い商品になると思う。

塗装はこれ以上ひどくなれば考えます。

 

ちなみにこのバンパーはハイブリッジファースト製の塗装済品を楽天市場で購入しました。ご参考までに。

 

後日追記・・・・

どうしても気になるのでスプレー補修しました。

 

srtarou.hatenablog.com