srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

ヤマハ発動機コミュニケーションプラザへ遊びにいってきました

スズキ歴史館に行った翌日にヤマハ発動機コミュニケーションプラザへ遊びに行ってきました。

 

スズキ歴史館のブログはコチラ↓↓↓

srtarou.hatenablog.com

 

ヤマハ発動機コミュニケーションプラザは静岡県磐田市にあります。

事前予約は不要です、駐車場も無料でありました。

global.yamaha-motor.com

 

主にバイクがいっぱい展示してありました

1FにはSR400のファイナルエディションがありました、これは美しい。

SR400がいっぱい有るのかなと期待していましたが車両はこの1台だけでした。

 

モトGP車両も展示してありました。

1Fは最近のバイクが多く展示しているイメージです。

 

こんな感じで船も展示していました。

 

2Fは年代別にバイクが展示してあった。

 

 

 

めちゃくちゃカッコ良い・・・・

 

クラッシクレーサーだけでなく市販車も展示されています。

個人的に気になった車両の写真を載せていきます。

 

 

SDRってこんなにも美しいバイクだったのか。

 

ヤマハ好きは勿論、バイク好きな方はとても楽しめると思います!

写真はありませんが、3Fには資料室があってヤマハに関係する雑誌が置いてあったり車両毎のカタログが閲覧できるスペースがあります。

個人的にはカタログの閲覧が結構楽しかったです。