srtarouのブログ

ジムニーに乗ってます

スーパーカブ90のリアウインカーステーを交換した件

スーパーカブ90カスタム(通称:角目カブ)のリアウインカーステーが折れてビニテで補修していましたが、見た目も汚かったので交換しました。

 

リアウインカーステー交換に必要な物

〇ウインカーステー

純正を購入しようと探しましたが型番が分からなかったので今回は純正タイプの物を購入しました。

 

リアウインカーステーを交換してみた

ビニテで貧乏補修しているウインカーステーがこれ。

 

ビニテを剥がすと・・・

なんとも情けない姿に・・・・

 

ネジを一つ外すとベース毎外す事ができた。

しかしながらウインカーの配線がタンク下まで伸びているらしく、この状態ではウインカーを取り外すことは出来ない。

車体を分解するのは面倒だったので配線をぶった切りました。

 

切った配線は短くコネクタで接続するのは難しかったので配線を半田で延長して取り付けした。

 

MADMAXのウインカーステーは写真で囲った部分の配線を逃す加工が無かったのでニッパーで切り取って加工する必要があった。

純正と若干デザインが違いますが綺麗になって大満足。

古い車体ですがまだまだ酷使しようと思います!